台風につき その2

昨日に引き続き、台風11号とじっくりおつきあいした一日となりました。

大人だけだったら、家でこもっていれるのですが、1歳児は自宅にいてるとストレスを感じるようです。かといって、遊びに出かけるわけにもいきません。
いたずらで自宅をぐちゃぐちゃにされそうだったので、近所の父のマンションに避難しました。

レインコートを着て、息子は抱っこ紐に入れて出かけたのですが、雨風が本当にきつかった。外に出れた嬉しさと、いつもと違う様相に、息子は大はしゃぎでしたが。
なんだかんだで、恵まれた環境だなぁと思いつつ、台風をやり過ごしました。
場所を変えても、息子にとっては室内は室内。不満は残ったようです。

幸い、台風通過に伴い、夕方には雨もあがりましたので、長靴をはかせて外に出ました。あちこちにできた水たまりに嬉しそうに飛び込む息子。長靴の時はOKと、すでに認識しているようです。

私は、室内で息子とがっつり遊びに付き合ったのと、台風の影響による気圧の変動で身体がフラフラになりました。。