元気のお裾分け

先週末に引き続き、今週末も両日とも終日、大教大にこもっております。
会社が忙しいところに週末も休みなく、ハイパーに活動してるってのはなかなかしんどいです。

そんなことを考えながら、昼休みに飲み物を買いに行ったら、
大学時代の友人と自販機の前でバッタリと再会しました。
みんなが結婚し始めると忘年会もままならなくなって、
ホントに久しぶりでしたね。1年半ぶりくらいかしら。
こんなことってあるねんなーって、思ってました。
近いうちに、またみんなで食事でもしようねー!

ここ最近、またいろいろとあって精神的にも滅入っているので、
あー、自分の世界に閉じこもってたい。。
なんてウツウツとしてました。
休憩時間に、外の空気でも吸うか、と外に出たら、楽器の練習をしている音が
聞こえてきて、その音の中にSing Sing Singのトランペット・ソロの部分が
混じっているのに気づいて、音の聞こえてくる方に行ってみると、制服を着た
学生さんたちが、熱心にトランペットなどを練習しておりました。
Sing Sing Singのトランペット・ソロ、いうたら映画「SWING GIRLS」で
良江ちゃんが土手でソロの練習をしているシーンを思い出してしまいました。
学生さんたちの練習風景を眺めていたら、なんとなく元気になって、
家に帰ったら久々に「SWING GIRLS」のDVDを見ーよおって思いました。
あんまり時間がないから、後半部分のみを見ていたのだけど、SWING GIRLSたち
から元気のお裾分けをしてもらいました。
もちろん、良江ちゃんのソロ練習シーンはしっかりと見ました。
出なかった音が出た瞬間、ネズミが出てくるのはホント、おかしい。。
SWING GIRLSで元気になったけど、もう一段、元気を底上げしておこう、と
すかんちのDVDでSHIMA-CHANGばっかり目で追ってました。ピンクのふわふわ帽子
にブリブリ衣装の志磨がベースを弾いている姿や歌っている姿は本当に可愛くて、
きゃっ♡ いつものことながら志磨が可愛すぎ♡
ってなってしまいました。
そのせいか分からないけど、日付変わってしまったから昨日だけど
SHIMA-CHANG」の検索ワードでこのblogに来ていただいた人数が過去最高を
記録しました。
SHIMA-CHANG」の検索ワードでこちらに辿り着いた方、こにゃにゃちは
せっかく「SHIMA-CHANG」で来ていただいても、あんまり志磨情報がなくって
ごめんなさいなんですけど、せめて志磨の公式サイトくらいお知らせしようかな。

Funny Honey Pie

小川文明さんのblogで、最近のSHIMA-CHANGの写真が見れますよ。

あと、ROLLYの公式サイトの日記のすかんち復活の時の写真

。。ふと「SHIMA-CHANG」でググってみたら、私のblogが志磨の公式サイトの下
に出てくることに気づきました
うぉーっ、どうしましょう。。って、どうしようもないんだけど。。