疲労につき

過酷に忙しい数ヶ月を過ごし、限界ギリギリの状態で9月の大型連休に突入し、そこでおとなしく休息をしたので、少し体力を取り戻したのですが、また忙しい日々に舞い戻り、ちょっと仕事が落ち着いてきたな。。と思ったら、さすがの私も疲労が隠せなくなっておりました。(慢性疲労ってやつですかね。)

先週の三連休も、直前はもう、息も絶え絶え状態になっており、(あまりにも疲れ果てて気持ち悪くて吐きそう、みたいな。。)そのまま天川に行き、かの地では無茶はせず、夜は10時頃には就寝、朝は6時半起床。で、5分でも時間があれば布団にもぐって寝る!、という状況で体力回復に努めておったのですが、旅は旅。
やはり疲れが残るものでして、仕事に戻ったら、風邪をひきまして、本気でダウンしてしまいました。風邪というよりも、極度の疲労っていうのが正しかったのかも。

仕事中(もちろん残業中ですが)、オペレータさんから納品用データがあがってくるのを待っていたのですが、もうダメだ。。
と、仕事を投げ出して帰って、なんとか家にたどり着いたら、その後はベッドに倒れ込んでそのままコンコンと。。
翌朝、なんとか起きたのですが、身体がどうにも言うことをきかないので休め、ということやな、と休むことにして、それでも会社のメールはチェックして、電話であれこれと手配だけして、その後は飲まず食わずで夜まで眠り続けたのでありました。
これまでの私であれば、納品用データを待っている間に帰るとか、3件もの納品があり、新規案件の受注がくると分かっている日に休むなんてあり得なかった(這ってでも行くってな具合で)。
でも、今回はもう、ちょっと違ったな。(それだけ疲労が極限に達してた、というか、気力体力が落ちたというか。)

ホンマ、そろそろ真剣に働き方を考えないとアカン。
今回は1日で復活できたけど、そうじゃなくなったらシャレにならんから。
疲労回復休暇が欲しいなぁ。と、その前に夏休みもまだ未消化だった。。