よそさんのブログに

最近、他のブロガーさんとは絡まなくなったので、よそで私のことがアップされることは滅多とないのですが、久しぶりにドカッと出ました。

1年に一度のご褒美的にお伺いしている横浜のリラクゼーション・サロンのオーナーさんのブログです。

彼女を知ったのは、ひょんなキッカケでした。
プライベート過ぎるので控えますが、人生の機微、みたいな。
ROLLYのコンサートで東京遠征する時に恐る恐る行ってみたら、とっても意気投合してしまい、それを機会にROLLYのコンサートで遠征するときに通うようになりました。

私が2回目に行った時、おみやげで持って行ったセドナの石について、以前のブログにアップされていたものに少し手を加えて現在のブログにアップしなおされてます。

セドナの石

セドナは、アメリカ、アリゾナ州にある有名なパワースポットです。
今でこそ有名ですが、まだ日本では知る人ぞ知る、という時、アメリカに住んでいたこともあって、導かれるがのごとく3回も訪れる機会がありました。

当時はまだ「スピリチュアル」なんて言われておらず、こういう世界のことは「精神世界」「ニューエイジ」と呼ばれていた頃です。
私自身も、そういう世界はうさんくさいって思っていた頃です。

基本的に、パワースポットの石は持って帰ってはいけないとされています。
ワイ島のキラウエア火山から溶岩石を持ち出すと不幸に見舞われる、
という話は有名ですね。当時、そういうこともなんとなく知ってはいたはず。

でも、セドナでとあるセッションを受けた時に、
「あなたはセドナの石を持って帰りなさい。」
と言われて、適当に何個か持ち帰ったのです。
日本に帰ってくるときも、ちゃんと持ち帰ってきました。
実家を出るときも一緒に持って出ました。
大切に飾ってるかというと、そうでもなくて、ごろーんと置いてあるんですが。

今、こうやって振り返ってみて、よく持って帰ってきたなー
っていうか、持って帰れって言われたのってすごいなー
なんて思います。

彼女は、アリゾナ州発祥の「ラストーンセラピー」をメインメニューでされているので、ごろーんと転がしてあるセドナの石を一つ持って行っても、あちらには仲間(セラピーに使う石のこと)がいるから淋しくなかろ、と思って、選んで持って行った記憶があります。私には特に深い理由もなかったですね。
後から、私のところでは何も起こらなかったけど、他人にあげてそこで何か悪いことが起こったらどないするつもりやってん、って思いましたが、これまでのところ、そういうことが起こらず、おとなしく鎮座してるようです。
私のところでは寝室の棚にゴロッと置いてあるけれど、彼女の自宅兼サロンでは、玄関にさりげなく飾っていただいて、我が家よりも扱いが良いです^^

今年もまた、どこかで彼女に会いに行きたいな。

あ、ちなみに、彼女のブログのコメントに私はおりません。
だって、恥ずかしいんだもん。(あれ?)