読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めくれども、めくれども

雑誌ジャンキー

エントリとしては最近、さっぱり書かなくなりましたけど、相変わらず雑誌大好きです。大好きというよりも、ジャンキーに近いかも。産後、あちこち出かけることが叶わなくなったのもあって、ついつい手が出るのが雑誌。

こうやってブログのエントリに取り上げようと思ったのは、最新のMeets Regional 元々、Lmagazine社の雑誌が大好きなので、Meetsは時々買ってます。 が、今月のMeetsは私にとって絶対絶対買い!だったのでした。 特集が「北浜、淀屋橋デビュー」ですからね。住人は、買い!です。

f:id:Emmery:20161127110901j:plain

ページをめくれども、めくれども、知っているお店でいっぱい。 知っている、といっても、行ったことある、じゃなくて立地を知ってる程度ですが。 あの店、どんなんやろ。。と思っていたところが載ってる載ってる。 もちろん、行ったことある店、よく利用しているお店も載っています。

今月のMeetsを片手に、ご近所のお店開拓をしてみたいのは山々なのですが、いかんせんMeets。大人向けのお店が多いのです。 飲み屋さんのように、ベビーが一緒だと無理というか、難しいお店が多いです。

街の新陳代謝が非常に良いので、特集を見て気になったお店があったら、なるべく早いうちに行ってみる事をお勧めします。 暮らしていても、「あれ、ここ、いつの間に変わったのかな。。」と思うことが多いですから。 Meetsでも取り上げられていましたが、東横堀川沿いにおしゃれなお店のオープンが増えてます。私が現在のマンションに引越しをした直後くらいからかな。引越し前だったら目の前だったのに、あらあらあら。。ってな感じです。

オープンの時から気になっていたブルックリン ロースティングカンパニーのドリップコーヒー1杯無料チケットがおまけでついてます。 (全てのお店でもらえるかどうかは「?」ですが)有効期限中に行かなくては。