地元も侮れない

最近、地元も侮れないと思う今日この頃。

大阪市内の大手書店ではもう見つからない、
と掲示板にもあった岡村ちゃんの「純愛カウンセリング」も
何気に数冊積んであったりしたし。
駅前の小さなCD屋さんには、岡村ちゃんがこれまでに発表したアルバムが
全部揃っていたりするし。
しかも、私が「Yellow」と「家庭教師」を買った後、
少しして「早熟」を買いに行くと2点ともきちんと補充されていた!
大手CDショップでは、「OH!ベスト」以降のアルバムしか置いてないところ多いもんね。

北花田にダイアモンドシティ・プラウができたこともあって危機感を募らせていると
言われる我が地元でございますが、客寄せのためか、
週末は、あのウォーキング・ドクターのデューク更家氏の
エクササイズ・ショーが駅前でありました。
生デュークは、本当にスタイル良し、歩く姿も美しかったです。
雑誌や本でよく見てたけど、実際にやっている姿を見るのは本当に勉強になりました。
やっぱ、本物はオーラが違う!
「私は女優!」も生でみちゃった。。
ステージからちょっと離れた階段の上の方で「高みの見物」を気取っていたのですが、
見ている人たちがデュークさんにあわせて一斉にポーズを真似するのが
とってもおかしかった。。
オジサンなんかも、真剣にやってるんですもの。
あ、笑ってはいけませんね。

引っ越してきて20年くらい経つのですが、これまで地元で遊ぶことって
ほとんど無くて、ほとんど知らないことが淋しいことかな、と思ったりします。