星になった少年

千日前セントラルで「星になった少年」を見てきました。
みんな良かったのですけど、特に柳楽優弥くんは素晴らしかった。
あの強い眼差しには誰もかないません。
タイの象つかいの少年たちも、役者さんじゃなくって本物なんですけど、
本当に素直な良い顔をしていました。

実話を元にしていて、ストーリーも前から知っていましたけど、
それでも泣いてしまう、今年一番の号泣ものかもしれません。
私は見る前からすでに少しおかしかったので、まぁ、あんまり
あてにしないでください、なんですけど、嗚咽しそうでした。
場内が明るくなった時、号泣してしまってまだ涙が止まらず、
気恥ずかしそうにしておられる方が周りで多数見受けられました。

実話とはいえ、あんまり書くとネタばれするので書きませんが、
象って本当に涙を流して泣くのですね。。
人間が泣く以上に切なかったです。
象さんショーで哲夢さんの語ったことも、思い出しただけで涙がでてしまいますわ。

哲夢さんが生きていたら、私と同じ32歳。
もし、彼が事故に遭わずに生きていたら。。と思わずにおれませんでした。
でも、彼の夢と意志を継いで活動している人たちがいて、
前よりは日本の象さんたちの環境が改善されていることを知って、
哲夢さんは見えないところで生き続けてるんだって思いました。

涙もろい方は、必ずハンカチ持参で劇場へどうぞ。