台風一過

今日は、台風一過の青空、という言葉がぴったりの一日でした。

あちこちで台風の被害が発生し、ニュースを見て、なんとも言えない気持ちでおります。 地球が怒っている、浄化をしている、などなど、最近の天候についてはいろんな言葉を見聞きします。 私は自然に対する畏敬の念と言いますか、しょせん人間は自然に生かせてもらっているのだと思います。

台風が来ると、私は気圧の影響で無性に眠くなります。 ベビーもそうなのか、この二日ほどグズグズがひどかったです。二日連続で、ベビーベッドで寝落ちし、私の身体はガタガタです。

台風が過ぎ去って、すっかり秋の風になりました。 なんとなーく、物悲しい気持ちになりますね、なんでだか。 でも、涼しくなって食欲が全開になってきてます。あはは。。