秋雨

三連休初日、雨。
なんか出足をくじかれるようなお天気です。

この三連休はあちこちでお祭りがあったり野外イベントがあったりするのにね。
私は珍しく?予定らしき予定がない連休です。
あ、加圧トレーニングは行きます。

という感じなので、久しぶり、でもないかな、実家に帰ってみました。
ちょうど、近くでだんじり祭りがありますし。
雨じゃなかったら、観に行くんだけどなぁ。
お囃子が聞こえてきたら、ソワソワしてしまいました。

実家では、のんびりしてるような、してないような。
ワンコをお風呂にいれてやることから始まり、こまごまと家事のお手伝い。
っつーか、今も実家住まいの妹が機能してないんですね。
末っ子ってのは、お気楽なもんです。
で、なぜか長女の私が実家に戻ってきては、あれこれと手伝うことが多いという。。

実家では一泊だけして、明日の午後にはまた戻ります。
この連休は、のんびりするつもり。