えびす

会社帰りに、今年も服部天神宮の豊中えびす祭りへ。
仕事が忙しくて今年は無理かも、と思ったけど、無理無理に行ってしまいました。

f:id:Emmery:20090109183043j:plain

宵えびすで、時間も早かったから混雑は少なめ。
いつも通りの箕(み)を買ったのですが、同じ大きさのものが去年より2千円アップしていたそうで、
不況だから足元見られてる!
と上司が言っておりました。

人が少ない目だったからか、服娘さんが二人も来て鈴を鳴らして大阪じめをしてくれました。

行ける人は、なるべく参加しましょう、
ということで、私は無理無理行ったけど、
他のチームの参加はほとんどなく、私のチームだけがほぼ全員参加という状況で、しゃちょーから
「神頼みチームと神頼みしなくても良いチームの明暗がここに。。」
などと言われてしまいました。

確かに、神頼みでもしないと、どーしよーもない状況ですからね。
一応、従来のチームで行ったけど、社内的には私のチームってーのは、解体されちゃって、私とアシスタントの新人ちゃん(といっても、もう2年目)の二人のチームになってしまったのだけど。

今年は、厳しいことが予測されているけれど、採算とれる仕事がたくさん受注できますように。。。(いや、マジでうちの会社の存続は今年が勝負だから。)