Eテレ


日頃、Eテレの子ども番組には非常にお世話になっております。

私自身は、子ども用につけていてあまり見てはいないのですが、毎朝、場合によっては毎夕目にはしております。4月から新学期ですが、Eテレの子ども番組も同じ。

子ども番組を見てなければ分からない話題ですが、「みいつけた」のスイちゃんと「いないいないばぁ」のユウナちゃんが卒業してしまいました。
多分、これまでこういった出演者の交代は番組内で事前予告されてなかったと思うのです。(されていたのかも、なんだけど) たまたま金曜日の放送のラストを二番組とも観てまして、スイちゃんとユウナちゃん卒業のアナウンスと後任の紹介シーンがあって驚いてました。息子がどれだけ彼女達を認識しているか分からないんだけど、来週何か反応するのかしら。

料理を扱った「クックルン」も今の3人の姉弟妹では終了で、来週から新しい設定になるようですし、私は見せてませんが「シャキーン」の2人も卒業したそうで、今回は卒業ラッシュみたい。

こういう交代って子どもよりも親の方がいろいろ思うんだろうなぁ。