いのり星、追いかけて

七夕でしたが、一日中、雨でしたね。
大阪市内で七夕というと、平成OSAKA天の川伝説

夜にうっかり加圧トレーニングの予約を入れてしまい、終わってから「間に合うかな・・」と土佐堀川まで行ってみると、バラ園から天満橋に向かって、いのり星を回収中でした。
大川沿いに八軒家浜の方まで歩いていけば、もっと見えたのでしょうが、ふわふわと幻想的に浮かぶいのり星を見て満足しました。

今は七夕のお願いごと、というよりも「祈り」の気分なので、「いのり星」という名前が私にとって、ビンゴです。

いのり星は、すべて回収され、リユースされます。
また来年、見ることができるかな。

f:id:Emmery:20161124135330j:plain