クリスマス

息子はまだサンタクロースとかトナカイとか分からないので、今年は特にクリスマスらしいことは、なーんにもなかった我が家です。(ダンナ氏から「クリスマス・ケーキもないの(><)」と言われました。。)

サンタクロースが出動するのは、来年からですかね。
とりあえず、あちこちからいただいたクリスマスのオーナメントや、息子が保育園で作ったツリーなどを壁に飾ってみました。来年からは、ツリーも必要ですねぇ。

個人的にクリスマスが楽しかったのは、サンタクロースを信じていた時期だったなぁ。
思春期に入ってからのクリスマスは、母が作るクリスマス・ディナーは嬉しかったけど、それ以外は何もなかったです。なんでか友達とのクリスマス・パーティの類は、ぜんっぜん誘ってもらえなくて。クリスマス・デートみたいなのも皆無でした。

あぁ、そういや昨日、息子を預けてビルボードライブ大阪で、Fried Priedのライブに行って来ました。久しぶりに夫婦だけの時間だったねーって。(最近の息子は、私かダンナ氏のどちらかが添い寝してないと起きてしまうので、「子どもが寝た後に、、」という時間が全然とれないのです。)

今年、私自身にサンタクロースは来なかったけど、来年から「お母サンタ」になるのが楽しみです。なんだかんだで私、プレゼントをもらうより、贈るほうが好きだったりします。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

f:id:Emmery:20141224133616j:plain