息子連れレッスン4

書こうと思いながら、1週間過ぎちゃったのですが、息子を連れてクロマチック・ハーモニカのレッスンへ行きました。

幼稚園が始まってすぐだったので、まだ緊張が抜けてない状態で連れて行きました。
地下鉄のレア車両に出会った話はアップ済みですね。

前回のレッスンで味を占めたのか、一緒に吹く気マンマンでした。
そういえば、この前の発表会の後、「(お母さんは吹いてたけど)ぼくはハーモニカ吹かなかった」と言ってました。

最初のうちは、やる気いっぱいで吹いてましたが、幼稚園終わってからの疲れが出てきたようで、いつの間にか眠ってしまいました。今は、レッスンの場で楽しさを感じてくれたら、それで良いかなって思ってます。

息子が幼稚園に行ってる間にレッスンを受けることも可能なのですが、そうすると息子が「次のレッスンはいつ行くのか」と、うるさそうなので、幼稚園が終わってから連れて行くかなぁって感じです。すっかり息子と一緒がベースになったレッスンなのでした。