おんなへん

 「Lifetime Respect-女編- 

Lifetime Respect-女編-

Lifetime Respect-女編-

 

 2001年にヒットした三木道三の『Lifetime Respect』へのアンサー・ソングをRSPという大阪のグループが歌ってます。

有線でかかっているのを聴いて「!!!」となって、ネットで調べまくって、RSPが歌ってることを知ってCDが販売になるのを楽しみにしてました。
発売日の8月8日に買いにいってしまいましたもの。

三木道三の歌と同じく、リアルな大阪弁で歌ってます。
大阪人としては胸にぐっときます。
そういう意味では非関西人にはウケにくいかも?

アンサーソングなんで、三木道三と聴き比べるとおもしろいでしょう。
三木道三の声がサンプリングされている部分もあります。
ダイレクトにアンサーソングって感じがヨイです。

「一生 一緒にいてくれや」  嬉しいよあたしを選んでくれて
「愛を持って俺を見てくれや」 もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て
「一生 一緒にいてくれや」  どっちかが死ぬまで一緒にいたい
「ちゃんと俺を愛してくれや」 め〜っちゃ愛したいから


そういえば、三木道三が歌って流行っていた時、彼氏なるものがおった時代やったなぁ、と、とぉ〜い目になってしまった。
ついでに、そういえばこの三木道三の「Lifetime Respect」のシングルをプレゼントしたことがあったような。。。
はたまた、とお〜い目になってしまいますた(><)

どこかで結婚願望がある人にはオススメとあったけど、確かにそうかもしれない。

一生一緒にいて欲しい そして上がったり落ちたりも ひっくるめて
ありのまんまあたし見て欲しい だって 愛し合いたいお互いの全て
一生 一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
愛さして欲しい あたしを信じなさい


・・まずは、こんなことを言える相手が欲しいですねぇ。
(ふたたび、とおーい目。。)