ローズデリス

ロクシタンからローズの限定品が出たので、
さっそくお買い上げしてしまいました。

香りの構成は以下の通り。

トップノート:ベルガモット、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、
ターキッシュローズ、ラズベリークランベリー
ラストノート:シダー、サンダルウッド

今回は木苺の香りが立つかなぁ。
以前のローズベアトリクスもローズ×フルーツだったけど、よりサッパリかな。
ラストがシダー、サンダルウッドだから、甘いけど、最後がちょっと男の人っぽいっていうか、シダーが出るのでちょっとオッサン臭くなりそうな危険が。
パシャパシャつけても、甘い部分はすぐ飛んでしまう感じ。
どうしてもシダーが後に引くので、平日会社に行く時にはつけたくないな。
私がスウィートなシュガシュガ系を好むのは、バリバリ仕事してても女子ってことをどこかで忘れさせない最後の砦みたいなもんですから。

平日は、ピオニーをつけて、休みの日はキャンディローズ、
と、まぁ、ロクシタン三昧なんですが、これは平日夜のリラックスタイムの香りですかねぇ。

f:id:Emmery:20161122185811j:plain