サイゴンオペラ

連続でベトナム料理ネタ

梅田のブリーゼブリーゼに入っている「サイゴンオペラ」
ベトナムの伝統的な料理を日本風にアレンジしていないのが売りらしい。

会社の歓送迎会で行ったのだけど、独特なスパイシーさが苦手な人もいた。
多分、コースじゃなくて料理を選んだら大丈夫だったと思うのだけど。
私は全部おいしくいただきました。
生春巻きも、
パクチー入ってたらどうしよう。。」
って人もいるしね。
多分、ここの生春巻きは入ってなかったはず。

f:id:Emmery:20100224202453j:plain

 

とはいえ、基本、ベトナム料理は食べやすいと思う。

ベトナムコーヒーを飲みたかったのだけど、新地で呑んでる父から
「まだか~?」
と電話がかかってきたので、
デザートは断念して、ずずーっとフォーをすすり上げて、お店を後にしたのでした。

今度はコースじゃなくてアラカルトで食べてみたいです。

そういや、梅田での歓送迎会もこれで最後なんだったな。