読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かもんさーん

朝、なんとはなく携帯でmixiにアクセスして、かもたつコミュに「祝!ご結婚!」なるトピができているのを見て、
えーと、えーと、嘉門さんが結婚???
それともネタ?と思っていたら、ホンマに嘉門さんが結婚したというニュースであった。

49歳にして初婚!しかも6歳年下の眼科医と!
嘉門さんは、バツイチっぽい印象があるけれど、実は初婚。
これまで結婚寸前までいったことあっても、結婚に至らなかったという過去がある。だから、今回は三度目の正直?
ご自身のブログでも「結婚したらしい」なんて書いておられる。

いや~、年末にめでたいねぇ。
これで嘉門さんの歌もまた変わっていくのかな?
今後が楽しみやなぁ~

 

で、この後は完全なる余談。

嘉門さんの曲に「彼女はもうすぐ35」という曲があって、5年ほどつきあっている同じ年代とおぼしき彼氏が彼女のについて歌っている。
悪くはない関係だけど、結婚に踏み出せない、それでもって彼女は仕事に夢中、みたいなイマドキ?の関係で、でも、最後に
近頃の男は 僕を含めて
優柔不断で押しが弱くて 困ったもんです
でももうすぐ君の35歳の誕生日
僕と結婚してください
と歌って〆ている。
私は36歳の誕生日も終わってしまったのだけど、去年の誕生日前に、この歌の存在を失念している状態で「あせり~彼女はもうすぐ35歳」なんてエントリをアップしていた。
歌のタイトルをパクったつもりは全然なかったのだけど、シンクロしてしまってた。
内容は嘉門さんの歌とはかぶらないけど、1年たった今読み返してみて思わずむせてそうになってしまった。
成長がないっつーか、なんつーか。。。