ベビ連れヨガ

ベビーと一緒にヨガのクラスへ行ってみました。 他にお子さんやお母さんと会うのも楽しみにしてたけど、なんと私たちだけでし た。 前に予約したときも、キャンセルが出て私たちだけになったとかで、クラスが開けなかったので、二回もクローズは申し訳ないからと、特別に開いてくださったのでした。という訳で、プライベート・レッスンとなったのでした。

妊娠前は、加圧トレーニングに通ったりして身体を鍛えておりましたが、妊娠判明後、身体を動かすのは散歩ぐらい。筋肉の衰えは隠せません。 ヨガも、ホットヨガをしたり、時々、ハタヨガとか、ちょっとハードなパワーヨガとかもしてましたので、久しぶりの感覚。

ベビーは、教室を所狭しと這いずり回って遊んでいる中、レッスンスタート。自分の身体と対話するという貴重な時間を持てました。身体をあちこち伸ばしたり、動かしたり、本当に気持ちよかった。

いつもならベビーのお昼寝の時間にかかっていたので、グズグズ言うこともありましたが、時折、私のポーズの邪魔というかお手伝い?をしにきたりしつつ、泣かずに遊びきってくれました。

出産してから、自分のことは二の次、三の次ってな具合でしたので、身体も気持ちもスッキリ、でした。 で、翌日、キョーレツな筋肉痛が待っておりました。

また、定期的に運動をしたいなぁ。。。