女子向け占い2種盛り

タイトルは、ノリです。(いつものことか。)

Ruruさんに教えてもらった「日本歴史占い」をやってみた。
「歴史が教えるあなたの未来」なんてサブタイトルがついてまして、なかなか面白そうです。

さて、気になる結果は。。
(以下、恥をさらしております。。)

紫式部
努力する姿を決して見せない秀才肌


→ 努力してる姿は、できれば見せたくないですね。。
頑張ってます!って周囲にアピールするのは、格好悪いと思ってる節があり、裏で必死に努力して、でも人前では何もしてなかったかのように、サラッとクールにこなしたがる傾向大アリ。


何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。
場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。


→ 「何をしてもソツがない」かどうかは別として、それ以外はヤバイ、ヤバすぎるほど当たっている。。実は、私って、とっても腹黒い人なのかもしれませぬ。


日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。

→ そうなんですよね。源氏物語って、実はかなりエロいんですよねwww


■頭脳・知識
何事にもソツがない女。頭いいよねと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとまりがちだが、堅実志向だからそれもあり。


→ 敢えてコメントはするまい。。


■センス
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。


→ ・・・(悶絶)
肉体的には、超!超!潔癖性です。
「スケベ」と書かれると違和感、なんですけど、「セクシュアリティ」を専門に勉強しておりましたの。「『性』は『生』なり」ですからねー。
「ポルノグラフィー」についてペーパーを書いたこともありますし、エロ本もAVも素で見て「ケッ、これツマンねー。」とか、時々やってる。
その反面、フェミでもあるので一筋縄ではいかんのですけど。


■感情
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。


→ 学生時代に友人から
「Emmeryさんって、その場その場で、人との距離を調整してるよね」
と言われたことがあります。が、男女関係においては、距離感をとるチューナーがぶっ壊れているため、暴走しがちで距離感を上手にとることができません。
諍いや修羅場は、できうる限り避けたいです。修羅場を回避するために秘かに画策しているところをかき回されると「あああぁ!アホかぁ!」と、これまた胸の内だけで、ひっそりと煮えくりかえってます。


■外見・言葉
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。


→ ファッションは、まるで興味がなく、35歳にもなってそんな格好を。。
と、お恥ずかしながら、しょっちゅう母からお小言をいただいております。
言動は、「分かる人に分かればそれで良い」が信条です。
このブログのエントリも、「分かる人に分かればそれで良い」で溢れております。


■行動
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。


→ 夏休みの宿題は初めの3日でやる人でした。
テストもガーっと最初に集中してやってしまって、終わったら寝てました。
今は、最後の3日でやる人になってしまいました。締め切りが近づかないと着手できません。段取り屋さんなので、とっさの出来事への対応は苦手ですね。

「日本歴史占い」の結果報告?は以上!


「日本歴史占い」は、ウーマンエキサイトの占いのコーナーにあったため、
ふと、他の占いに目がいきまして、やってみたのが「犬占い
こちらは完全女子向けです。

何気なくフラリと立ち寄ったペットショップ。ふと目と目が合った子犬と運命を感じてしまう・・・。
人と人との出会いにも運命的なものを感じることがあります。
この「いぬ占い」では、「どんな人が運命の人なのか」「運命の人に出会うにはどうしたら良いか」…といったことがわかります

なんだって。

結果は、「プードル」タイプなんだそうで。
こちらもちょっと結果を載せてみよう。

あなたの基本性格

あなたは明るくて楽しい人です。いつも笑顔でいますが、実は頑張り屋で少々のことでは根を上げません。人を喜ばすことが大好きなので、友達も多いでしょう。
時々調子に乗って失敗することもありますが、どこか憎めないあなたには、周りが笑って許してくれるでしょう。また、人には見せませんが傷つきやすく繊細なところもあるでしょう。だから、時々「人生疲れた」と思うこともあるかもしれません。恋愛では、男性に甘えられることが多いでしょう。


→ んー、まぁ、そうかもしれない。


あなたの運命の男性は・・・

あなたは、自分が甘えられるような頼りがいのある男性を求めているかもしれませんが、母性が強いので甘えん坊の男性を嫌いになれないところがあります。
あなたの運命の人は、一緒にいても一人でいるときと同じくらいリラックスできて、ムリに取りつくろわなくていい男性です。だから、緊張感のあるキリッとした男性ではなく、どこかほのぼのとしている、顔を見るだけでホッと出来るような男性がいいかもしれません。自分のイヤな面や、疲れたときの姿を、遠慮なく見せられる男性といると、あなたの心は救われるでしょう。逆に、男性が甘えてきたら、「よしよし、いい子いい子」と可愛がってあげるような関係があなたには一番心地よいのです。


→ はっはっはっはっはっはっ。。。
実は2年ほど前に「タイプバトン」をやったときに、
「あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?」という質問で
女の人に母性を求めるタイプ?
僕を甘えさせてくれ〜な人。
と解答しておりました。
甘やかしてあげるから私も同じくらい甘やかして!
なんて書いてますねぇ。
占いの結果でも同じ内容が出てくるとは、、コワっ


運命の人に出会うためのアドバイ

もう少し自分の弱いところを人に見せたり正直に話したりしましょう。
自分の弱いところを相手に見せたり話したりするというのは、相手への最大の信頼の証なのです。相手は嬉しくなって、あなたに接近するでしょう。



→ な〜るほど
って、妹から何度となく言われていることだった。。

ってな具合で、占い好きの女子の皆さまに、ひととき楽しんでいただけるかもしれない
ネットの無料占いを2種、自らの恥をさらしつつ、ご案内いたしました〜♪