ナイスク検定

あんまりテレビを見ない私が唯一欠かさず見ているのが「探偵!ナイトスクープ」なんですが、ナイスク検定なるものが作られたと聞きつけて、さっそくやってみました。

探偵!ナイトスクープ検定(基礎編)

探偵!ナイトスクープ検定(依頼編)」


基礎編の正解率は良かったのですが、依頼編は惨敗(><)
ナイスクを見始めて12年くらい。
アメリカに行ってる間も、ナイスクはビデオ録画をお願いして送ってもらっていたくらいだったのだけど意外と覚えていないものです。
というか、私が見てなかった初期の質問が多かったような。。

先週の2本目『人はどうやってウンコをふく?』は、あんな調査は大阪でしかできないって思いました。ナイスクならではやわぁ。
それにしても結婚前の娘が(爆)(ネタばれ防止の為にこれ以上は書きません。。)

DVD第5弾作成の為に出演者の許可をもらいたいけど、出演者と連絡が取れないのでVTRを紹介して名乗り出て欲しいという3本目の『名乗り出てください!』は、懐かしい!のもあれば、こんなネタ知らなかったわぁってのもアリで、トミーズ雅探偵の『大阪弁講座』は是非、フルで見てみたいと思いました。見始めたのが1995年頃なので、それ以前のネタってあんまり知らないもので。