ハロウィン

今日は、ハロウィン。

私自身は特に何もしなかったけど、息子の保育園がハロウィンのイベントをするので、息子を参加させてきました。
母子分離のイベントだったから、私は何をしたとか分からなかったのだけど、迎えにいったら、ジャックオランタンにお菓子がいっぱい入ってました。
ハロウィンに向けて、一ヶ月ほど絵本を読んだり、創作したり、準備を進めたのだそうです。息子は週一なので、創作が忙しかったらしい。チラッと写真を見せてもらったのですが、ネコの扮装をしてる息子の姿はかわいかったです。
保育園周辺のお店に「トリック オア トリート」をしにいったのだとか。
いろんな人たちに協力してもらえて、ありがたいですねぇ。
息子がもらってきたお菓子は、子供向けではないのも多くて、それは親の私達がいただきます^^

今日で10月も終わり。
半ば以降、怒涛の毎日でした。
まさに転換期って感じ。