さよなら、エルマガ

20日になろうというのに、通勤で通りがかる駅の小さな本屋さんには今もLmagazine 2月号が、平積みされている。

f:id:Emmery:20161116101301j:plain

Lmagazineは、12月発売の2月号を最後に休刊になるから、売れると思って多めに仕入れたのに売れないからな のか、最終号だから、わざわざ平積みにしてあるのか。

中学生の頃から愛読してきたので、Lmagazineがなくなると思うと淋しくてならない。
でも、実感としてはまだ湧かず、今月25日を過ぎても新しいLmagazineを本屋さんで見ることができなくて、不在をかみしめるのであろう。

エルマガジン社の雑誌が大好きで、今でこそ、このブログはイオブログになってしまったけれど、関西どっとコムは、エルマガジンが出発地点だしね。
とにかく愛してやまないものだった。
街情報という点では、Meets Reginal、女の子向けという点ではSAVVY、その上の世代向けにRicher、と、情報には事欠かないんでしょうけど、やっぱりLmagazineが一番好きやったなぁ。

さよなら、エルマガ。
いつかまた、戻ってきてくれたらいいな。