父の日

今日は父の日。

ダンナ氏と私のお父さんは二人とも6月生まれ。
父の日と誕生日は毎年兼ねています。

昨日はダンナ氏の実家に行く日だったので、私は父の日と誕生日祝いの準備に頭を悩ましておりました。ダンナ氏のお父さんは、甘いものとお酒が大好き。でも糖尿病だからプレゼントとしてはNG。

息子(ダンナ氏のこと)は、自分の父親のことも嫁(私のこと)に丸投げで困ってしまいます。そんなわけで結婚記念日はおざなりになってしまいます。

悩んだ挙句に選んだ和菓子、それも皆で分けて食べる設定で持っていきました。

次の週末は、私の父の誕生日会。
父へのプレゼントは私の中で決まっていますが、まだ買っていません。
「これ!」と思うものを見つけなくては。。