ビジネス

タイトルで仕事話かと思った方には申し訳ないですが、
「ビジネス」とは、3月30日に出た岡村ちゃん
アレンジ・セルフリミックスアルバムのタイトルです。
あしからず。。。

Amazonで買ったので、発売日当日に宅配を受け取ることができなくって
ちょっと出遅れてしまいました。
まずはジャケット。ただの波の写真かと思ったら、ピーチマークが入ってるのね。

まず、感想として出ちゃうのが、「ちょっと短いのが残念」ってこと。
あと2〜3曲あっても良かったんじゃないの? これって、贅沢な注文?
出ただけでも感謝か?
個人的に、もう少し長かったらもっと幸せな気分に浸れただろうにってこと。

最初が深澤さんのMCから始まるの。
あれだけのMCの間に、彼は何度カンペを見たんやろ、と
Zepp大阪の彼のMCを思い出してた。
あの時、「みんなでNKに来い!!」って言ってくれたよね。
でもさー、これってライブDVDに収録しようよ。

最近のツアーやステージで披露した楽曲のライヴアレンジに手を加えただけ
あって、聴いてたら身体がZepp大阪のあの時間に戻ってしまう感じ。
血湧き肉躍ります。表現が大袈裟すぎ?
あんまり「come baby」は好きじゃなかったけど、このリミックスで
見直した、いや、聴き直した、惚れ直した。
CDでは自分の関心をあまりひかない楽曲がライブで聴くことによって
あれ、こんなに良い曲だったんだって知ることが多々あります。
それがライブの一期一会の醍醐味なのかも。
「ビジネス」は、そんな一期一会をあなたも体験できるかも、なアルバムです。