息子の電話

最近、息子は電話で話をしたがります。

でも、息子の電話は自分が言いたいことを一方的に言っておしまい。

ダンナ氏が毎日帰るコールをしてくるのですが、息子がその時やってることなどを、わーっと一方的に言うばっかりなので、ダンナ氏は「???」になっています。
私はなんとなーく、何を言いたいのか分かるので、その後で通訳みたいなことをしています。

ダンナ氏の祖父母との電話した時
「おばあちゃんやでー」とか「おじいちゃんやでー」
と呼びかけているにも関わらず、いつも通り一方的に
「今日ね、けんちゃんおやすみだった」
と、幼稚園の出来事を言ってるものですから、横で大笑い。

電話で会話が全然できないわけではないのですが、なかなか難しいですね。