アラ

いもーとちんが誕生日を迎え、30歳になった。
「30の大台に乗ったな」
とメールしたら、
「アラサーの『アラ』が取れました」
とのお返事。

around thirty から exact thirty そして来年は over thirty

でも、来年にはまた「アラ」に戻るのだよ、多分。
アラサーもアラフォーも「アラ」は「Over」な人の言い訳であり、慰めなんだと、
前に私の上司が言ってた。

確かにそうかもしれない。

いもーとちんと私は9歳離れているので、私は「アラフォー」にあたる。
そうそう、前の関西どっとコムblogから今のeoblogになった時、36歳だったから、「アラサー」でも「アラフォー」でも、どっちでもないな、と思って、「真ん中」というキャッチをつけてたけど、今や立派な「アラフォー」になったので、キャッチを最近変えました。

って、気付いた人がいたかどうか知らないけど。
「アラサーとアラフォーの真ん中で」
としていたのですが、
「あらふぉの真ん中で」
に変えてます。
年齢詐欺にならないようにw

私は29歳から30歳になる時って、ものすごーく焦燥感があったけど、もうすぐ39歳になる私は今のところ焦りはない。
29歳の頃、まさかこの歳になってもまだ結婚してないとは想像もしてなかったけど。

歳を重ねることが怖くなくなったような?
肌の若さとか、衰えは確かにあるのだけど、最近、きちんと手入れをするようになったら、ちゃんと潤うようになってきたし、体型にしても毎週、加圧トレーニングをして、chabiで身体にあう下着を身につけている今の方がメリハリが出てきた気もする。10年前の自分よりも、今の自分に自信があるから。

なんて書いてますけど、あと数週間後に39歳になったら、急に焦り狂ってるやもしれません。