夏休みも終わり近し

今日の大阪は雨が上がって晴れ間が広がり、スキッと湿度が下がって涼しい過ごしやすい一日でした。
東北の方は台風10号が上陸したとかで、被害が出ないことを祈るばかりです。

始まった当初は長い長いと思っていた息子の夏休み。
いよいよ残り1日となりました。
長いと思ったけど、始まってしまえばあっという間に終わりかぁ。
息子にとっては、待ちに待った幼稚園、かな。

今日はそんな息子とIKEAへ。
前回は夏休みが始まった直後でしたので、夏休みの終わりをしみじみと実感しました。
暇を持て余して、もっとIKEAに通うかと思ったけど、最初と最後だけで済みました。
IKEAは、遊べるし、食事もできるし、お買い物もできるし、子ども連れには優しい場所なので息子も私も大好きです。
そのうち、スモーランドで遊んでくれたりするのかしら。
これは兄弟がいなくて1人だったら無理なのかな。

レストランの窓からトンボが飛んでいるのを見て息子が
「あ、トンボ」なんて言ったり、
空に浮かんでいる雲が秋のものだったり、もう秋が見えてきてます。