読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダージリン・フェスティバル

tea

ルピシアのダージリン・フェスティバルに行ってきました。
個人的には、ダージリンにこだわりはないのですが、たくさん試飲できますからね~

f:id:Emmery:20100523114606j:plain

会場がサロン・ド・テ ルピシアでしたので、朝に行ったけど、かなり混み合っていました。でも、タイミングによる気がします。

お目当てのダージリン飲み比べは、とっても興味深かった。ブレンドによって、ダージリンといっても違うんですよねぇ。普段、こんな風にいろんな種類をたくさん飲む機会がないから、一口ごとに、「へぇ~」「ほぉ~」と感心しておりました。

ダージリンよりも気になっていたのが、「ココデシカ」
店舗限定品のコーナーです。
やっぱり自制心が緩む瞬間。
去年諦めたハワイの限定品を始め、基本的には、ミルクティーに合うフレーヴァーを選びました。
後は、夏に向けてサッパリしたお茶も欲しいな、と、ルイボスティーにフレーヴァーのついたものとか。
そうそう、ダージリン・フェスティバルなんだから、ダージリンもね。
春っぽく、舌の上で軽やかな印象を受けたものを1点。
これでしばらく、毎日のティータイムが充実します~

f:id:Emmery:20100523213653j:plain