だって分かるんだもん

マグカップに引き続き、もう一つ別れてしまった彼氏の部屋にあった物ネタを。

横浜の彼氏の家に遊びに行った時のこと。
どう考えても男の人が買うとは到底思えない、とっても可愛らしいブツが
飾られているのを発見。
「これ、どうしたの?」
と尋ねたら、ニヤニヤしながら
「女の子がプレゼントしてくれてん」
とのお返事。私の反応を楽しもうとしていたみたいだけど、次の瞬間、
プレゼントの送り主が分かって
「おーちゃんからもらったんでしょ?」
と返事をしたら大当たりだったようで
「なんで分かるのー?」
なんて言われた。理由は分からないけど、分かるんですよね。

おーちゃんは、彼氏の学友で私も何度か会ったのだけど、私も初対面で
意気投合しちゃったくらい、なかなか感じの良い女の子です。
プレゼントは、おーちゃんのお兄さんが東京に住んでいて、お兄さんに会いに
彼女がやって来た時に一緒に会って、その時にもらったらしい。彼氏とお兄さん
は、つるんで遊びに行くような仲良しになったこともあって、おーちゃんは
その後も何度か「兄がお世話になってますぅ〜」みたいなプレゼントを時折
彼氏にしてくれていたのだけど、そのたびに私が
「これ、おーちゃんがくれたんでしょ」
と、言われる前に見抜いてしまうので、いつも
「なんで分かるのー?」
って尋ねられたけど、何で分かるのかは私にも分からない。
でも、なーんか分かってしまうのですよね。

他にも、言われずとも見抜いてしまうことがいろいろとあって、
「部屋に隠しカメラでも?」
と冗談で言われたことがあったけど、こちらも何でか分からないけど
分かってしまうことってあるんですよね。