読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だって分かるんだもん

マグカップに引き続き、もう一つ別れてしまった彼氏の部屋にあった物ネタを。

横浜の彼氏の家に遊びに行った時のこと。
どう考えても男の人が買うとは到底思えない、とっても可愛らしいブツが
飾られているのを発見。
「これ、どうしたの?」
と尋ねたら、ニヤニヤしながら
「女の子がプレゼントしてくれてん」
とのお返事。私の反応を楽しもうとしていたみたいだけど、次の瞬間、
プレゼントの送り主が分かって
「おーちゃんからもらったんでしょ?」
と返事をしたら大当たりだったようで
「なんで分かるのー?」
なんて言われた。理由は分からないけど、分かるんですよね。

おーちゃんは、彼氏の学友で私も何度か会ったのだけど、私も初対面で
意気投合しちゃったくらい、なかなか感じの良い女の子です。
プレゼントは、おーちゃんのお兄さんが東京に住んでいて、お兄さんに会いに
彼女がやって来た時に一緒に会って、その時にもらったらしい。彼氏とお兄さん
は、つるんで遊びに行くような仲良しになったこともあって、おーちゃんは
その後も何度か「兄がお世話になってますぅ〜」みたいなプレゼントを時折
彼氏にしてくれていたのだけど、そのたびに私が
「これ、おーちゃんがくれたんでしょ」
と、言われる前に見抜いてしまうので、いつも
「なんで分かるのー?」
って尋ねられたけど、何で分かるのかは私にも分からない。
でも、なーんか分かってしまうのですよね。

他にも、言われずとも見抜いてしまうことがいろいろとあって、
「部屋に隠しカメラでも?」
と冗談で言われたことがあったけど、こちらも何でか分からないけど
分かってしまうことってあるんですよね。