伝え聞くところによると

ちゃんと岡村ちゃん出演シーンが放映されたのか
ちょっとドキドキした昨日のNEWS23ですが、無事に放映されたようです。
終わってから録画を頼んでいた彼氏から電話があって
「ちゃんと録画したでー。見たかったの、岡村靖幸のコーナーやろ?」
バレバレでした(^^;

しかし!
容易に想像はついたとはいえ、
「ボクには(岡村靖幸が)理解できない」
ということでした。

歌ってた?と尋ねると
「2曲やってた。1曲は分からんかったけど、もう1曲は『聖書』やってた。」

なんですと?! 地上波で『聖書』が流れるとはスゴイ!
ここで『せいしょ』と言う彼氏に
「あー、『バイブル』 ね」
と、言い直す私はちょっといぢわるでしょうか。

その後、挙動不審やった、とか、人の話ちゃんと聞いて無さそう
などと、否定的なレポートが続き、
ま、アンタに理解されなくても良いさ
と思ってしまいました。

とか言いつつも、
「なんで7年間も姿を消したってなんで?」
と尋ねてきました。

「『女の子がパンツを売る時代に僕は恋愛の歌なんか作れない』
ってひきこもりはってん。実際はレコード会社ともいろいろあったみたいやけど。」

と答えると、『女の子がパンツを売る時代』が理解出来なかったらしく
その後延々とブルセラの話を解説するハメに[E:shock]
とりあえずは分かってもらえたらしい。

彼氏の話では、実際には何が起こったのか分からないので、
どこかにレポあがってないか探したら、miimiさんとこで発見!

さすが、ベイベのレポは違います。
彼氏に岡村ちゃんについて否定的なコメントばっかり
聞かされた後には感涙ものでした。

とはいえ、岡村ちゃん出演シーンのみを
Windows Media Player 10をインストールしてたら見ることできる形式で送るから準備しときや」
と言ってくれてCD-Rの準備をしてくれている彼氏にも感謝。
私のPCはDVDがないんでね。。

早く見たいよー!!!