イルミネーション準備

来週から12月、ということで、街はクリスマスのイルミネーションが増えてきました。
光のルネサンス」や「御堂筋イルミネーション」の準備も進んでます。
会社からの帰宅が深夜になったら、御堂筋イルミネーションの設置作業が
行われていて、光っていたりします。
夜遅くに作業されているんですね。

f:id:Emmery:20161122192925j:plain

上の写真とはまた別の日の晩。
設置作業中なので、クレーン車や作業員の方が写っております。

f:id:Emmery:20101108235826j:plain

昨日、大阪市役所の前を通ったら、光のルネサンスの準備作業が行われてました。

f:id:Emmery:20161122193003j:plain

12月は仕事が超!超!忙しくて、毎晩帰宅が遅くなる日が続くのですが(今、もうすでに始まってるか)美しいイルミネーションを見ると、なんか元気になるんですよね。

純粋にイルミネーションを楽しみに来ている人たちを見ると、
「いいなー」
って思うのですけど、わざわざどこかに行かなくても毎晩のように見ることができるのは贅沢ですよね。
というか、一種のご褒美だと思っております。