ガナッシュ・フォー・リップス

バレンタインデーでしたね。
今年は、だーれにもあげなかったわ。
ってゆーか、チョコレート売り場に近寄りもしなかったわ。毎年この時期は普段買えないチョコレートが出るから楽しみにしてるのに、そんな気分にもなれなかったな。

とか言いながら、ソニプラで見つけて買ったのは
ガナッシュ・フォー・リップス」のチョコミント
石油系鉱物油が配合されていない身体に安全なリップです。

f:id:Emmery:20060213062546j:plain


「Scharffen Berger(シャーフェン バーガー)」というアメリカのグルメチョコのメーカーのものが使われてます。
あら、やだ。Scharffen BergerってBerkeleyの会社だったのね。
(私の住んでたOaklandやEmeryvilleの隣の町で、UCバークレーのある所ね)
おぉ、思い出した。そういえば、ファクトリー・ショップに行ったことあるよ。

で、「ガナッシュ・フォー・リップス」ですが、かなりおいしいです。
あくまで「香り」が、だけど。

チョコミント以外にラズベリー、モカラッテ、オレンジのフレーバーがあります。
やっぱりチョコミントって聞くと

♪制服の胸がきつくて爆発しそうなあの頃
憧れはスリムでSexyなBodyなのに
ミントチョコがやめられなかった
         「CHEAP HIPPIES」REBECCA


を思い出しちゃう。