43

昨日、43歳になりました。
息子を産んでから、自分の誕生日はどうでもよくなりました。
自分の誕生日の5日前に息子の誕生日があって、自分に構えなくなったのもありますが、自分が生まれたより、息子を産んだことの方が大きくなったかな。

f:id:Emmery:20161127225214j:plain

思うところあって、SNSの誕生日は非公開にしました。
そのせいもあって、誕生日のお祝いのメッセージをくれたのは妹達のみ。とっても清々しかったし、スッキリでした。
以前はいろんな人からお祝いの言葉が欲しかったのですけど、それは淋しかったんやなぁ、と思います。今は、自分の家族ができて淋しくない。

そうやって、多くの人からのお祝いメッセージを受け取る可能性を手放したら、身内から大切にお祝いしてもらえました。

ダンナ氏は、花束を買ってきてくれました。結婚して初めてのような気がします。
そして、息子はお兄さんパンツで出かけた外出先でトイレに成功!
思いがけず、それぞれが、それぞれのできる方法で祝ってくれた感じがします。

それと、来年の運勢の鑑定をお願いしていた方が、「誕生日に間に合うように鑑定したよ」と、朝イチで鑑定結果を送ってくださり、来年のお守りとして、素敵な石のチャームを届けてくれました。
(私も西洋占星術やってますからホロスコープを見て鑑定できるんですけど、東洋系の占術でプロの方にお願いしております。SNSの誕生日を非公開にした理由のひとつに、占い、があります。誕生日って究極の個人情報だわぁって身にしみたのです。いろいろと分かりすぎるのですよ。。)

f:id:Emmery:20161127225245j:plain

ありがたや、ありがたや。。な、43歳のスタートでした。