冬のラバダック

福島のほたるまちまで、ラバーダックを見に行ってきました。  中之島ウエスト 冬のものがたり 2013 というイベントです。これまで、ほぼ毎年のように中之島界隈にやってきてたアヒルちゃん。今回は冬にやってきました。

f:id:Emmery:20131217164742j:plain

中之島をテクテク西に歩いていくと、アヒルのお尻が見えてきます。 今回は、ラバーダックに噴水と光、音楽がコラボレーションした中之島ウォーターファンタジアを楽しめます。 18時以降の開催のはずなんですが、リハーサルだったのか、たまたま行ったタイミングで見ることができました。 まだ暗くなる前でしたが、アヒル周りのライトや噴水だけでなく、玉江橋のライトアップの色が変化したり、広い範囲で幻想的な雰囲気に包まれていました。

f:id:Emmery:20131217164050j:plain

 息子は、巨大なアヒルちゃんに興味津々でした。 見ているうちに、どんどん日が暮れてきたのでアヒルちゃんにバイバイして、中之島を東へ東へと歩いて帰ったのでした。

f:id:Emmery:20161127114344j:plain

中之島を東へ行けば、光のルネッサンスです。 クリスマスまで、中之島のあちこちでイルミネーションを楽しめます。