盛りだくさんな一日

今日は金曜日、ということをうっかり忘れていました。
今週は月曜日と火曜日、息子が熱を出して幼稚園を休んでいたせいですね、多分。
その影響で用事が滞ってしまい、取り戻すのに大変です。

今日は息子を幼稚園に送っていく前にちょっと揉め事があり、息子は泣きながら登園。
揉め事って、毎日のように起こることで、私が息子を促しても登園準備をせずにだーらだーらしていて、支障がでたことから発生してました。
途中で同じクラスの子のお母さんとすれ違い
「あれ、大汗かいてるの??」
と言われて、息子の気持ちはやっと切り替わったようでした。

息子を送ったら、その足で歯医者でクリーニング。
なんと、ダンナ氏と私がお互いの保険証を入れ違いで持っていたことが判明。。
ダンナ氏が明日、メンテナンスで行く予定なので、明日見せます!と。

歯のクリーニングが終わったら、父の誕生日プレゼントを買いに梅田まで行って、帰ろうとしたら雨。。
朝は晴れてたのだけど。。

幼稚園には雨靴と傘を持ってお迎えに行って、帰ってきたら息子と美容院。
二人して、夏仕様にさっぱりと。

一日中、出たり入ったり、バタバタでした。
でも、今日は金曜日。ちょっと許せます。