たまにゃ身体モード

カード・リーディングの勉強をしている都合、でもないけど、あれこれとカードを持っておりまして、とあるカードを引いたところ「Body Care」というカードが連日出まして、そういえば1ヶ月以上、ヨガのレッスンをとってなくて、身体がバキバキになってることに気づいた次第。

仕事が忙しかったり、風邪をひいたりで、とてもじゃないけどヨガのレッスンを受けに行ってる余裕がサッパリなかったのでした。
でも、身体を動かさないと逆にしんどい。。と感じるくらい体調が復活したらしい。

幸い?仕事もヒマなので、久しぶりに会社帰りにヨガのスタジオへ。
去年の後半は仕事が忙しすぎて、1回だけとはいえ、回数券を使い切れずにもったいないことをしてしまった。ベーシックのレッスンを受けたのだけど、あちこち身体にガタがきてるなぁ。。と実感。
ちゃんと身体は動かさないといけないですね。
一応、家でもストレッチとかしてるのですけど、スタジオでレッスンを受けるのとは違うみたい。

あんまりにも久しぶりすぎて、身体が動くモードじゃなかったようでデトックスした!ってな汗はかかなかったけど、少し身体がスッキリしたかな。
1回だけじゃ、あんまり変わりないかな。でも、やるとやらないとでは大違い。
また、最低でも週1でレッスンを受けるようにしていこう。
身体もメンテナンスしておかんとね。