強行軍より帰阪

すかんちの再結成ライブ@渋谷AXに参戦する為に強行軍で東京に行って、先ほど帰阪いたしました。

ワタクシ、これまでも大切な人とは何があっても時間を作って必ず会うと決めておりましたけど、今回の東京行きでしみじみ、大好きな人たちに会いに行くためには手段さえも選ばないんだわ、と実感しました。
今回のその「手段」は、褒められるものではありませんので書きません。
東京で私と会った人だけが知るヒミツです、ハイ。

すかんちのライブレポは、また別途アップしますね。少々お待ちあれ。
今回のライブは、本当に「参戦」という言葉がぴったりで、今日はあちこちに筋肉痛がございました。

ワークホリックな自分へのご褒美も兼ねた東京行きでしたので、ライブの明けた本日は、脱力感あるもののあちらこちらへとおでかけしました。
疲れて起きあがることができないかと思っていたけれど、いつも通り6時には目が覚めて、だらだらしていたのだけど、もう一度眠ることができなくて起きてしまいました。
渋谷東急インのレディス・フロアに泊まったのですが、女性向けのサービスがさりげなく散りばめられていて、なかなか良かったです。とても便利だし、また泊まってもいいなと思ってしまいました。お風呂が小さいのは仕方ないけどね。

とりあえずホテルに泊まるから、と、バスオイルなんぞを持ち込んでいたので、朝っぱらから優雅にお風呂に入って、10分以上かけて丁寧にお化粧してみました。
日常じゃあり得ないんですけど。きちんとお化粧したら私もまだまだイケルよな、
なんて思ってしまいました。じゃ、普段からちゃんと化粧しろよ、ですな。

9時になったから良いかとSnoring-dogくんちにお電話して、おやすみ中の彼女を叩き起こしてしまいました。すみませんでした・・・
以前、アメリカの大学時代の友人が思い立っていきなり深夜バスで来阪して
「来ちゃった・・」
「来ちゃったって、どこに?」
「大阪。。8時になったから電話しても良いかなって思って。ねぇ、今日会えない?」
なんて朝から電話で起こされたことがあったのだけど、同じことしてしまいました。
電話の後、とっととチェックアウトして、荷物はロッカーに預けてお出かけ。
お天気が良いので、どこか日差しの明るい場所で食事をしたいなぁ、と思いながら歩いてたら、気づくと東急東横線に乗って自由が丘に行ってました。
本当に何を考えていたのか不明です。
駅に降り立って、あまりにもいろんな思い出がよみがえってきて、耐えられなくなったのだけど、せっかく来たのだからどこかで食事をしてから戻ろうと、あちらこちら歩いてみたのだけど、気分がのらなくて、食事もせず電車に乗って銀座へ向かいました。本当は銀座に行きたかったのを思い出したのです。
でも、今回は(前回もだわ)なーんにも考えてなかったので、行きたい場所も適当でしかも場所もお店の名前もイマイチ覚えてなかったりして、ぶらぶら〜っと歩いてました。

文房具好きなので、伊東屋に行ってみたかったのですが、場所が全然分からなくて、でも幸運にも通りがかって入ることができました。
各階の文房具を眺めながら一人で大興奮してしまいました♪
ちょっとした時にささっと使えるカードやらプレゼントに使える文房具を「適度に」お買いあげしたつもり。

通りがかって入ったOPAQUEで、とってもかわいいアクセサリー屋さんを見つけて、どれもこれも気に入って、ひとしきり悩んで一つピアスをお買いあげ。
自分用だけど、かわいくラッピングしてくれて嬉しかった。

ひとしきりお買い物を楽しんでから、新宿でSnoring-dogくんと会いました。
そういや二人でゆっくり話すの、久しぶりだったね。
何ていうお店だったか忘れちゃったけど、ポットサービスのハーブティーに2種類のハチミツがついてきたのがとっても良かったです。
ちょっと一息ついてから、また慌ただしく新幹線に乗って帰阪しました。

いつも思うのだけど、プライベートで東京に行って、最後に友達と別れて新幹線のホームに向かうまでって、なんとなく後ろ髪をひかれる思いがする。
あんまり好きじゃない東京に未練が残るっていうか。
でも、新幹線に乗り込むと一気に大阪モードになって、早く大阪に着かないかなって思うんだけど。

東京では、朝はお天気だったのに、午後から見事に天気が崩れましたね。
大阪に帰ってきたら、大阪はずっと雨だったんだって。
明日も雨かしら。。