ちっちゃなプリッツ<ずんだ>

会社へ人たちへのおみやげに買ったのは、
ちっちゃなプリッツ<ずんだ>

f:id:Emmery:20070717091548j:plain


名前の通り、長さが通常の半分くらいのちっちゃなプリッツ
この「ちっちゃなプリッツ」というネーミングがいいよね。

休憩時間に配ったら
「かわいい!開けて食べるのもったいない!」
と言いつつ、ソッコー開けて食べる人
「開けるのもったいないから飾っときます。」
と本当に机に飾る人の2タイプに分かれました。

私はもちろん、開けて食べる人(笑)

味は、しっかり「ずんだ」です。
とってもオイシイ。
もっと買ってきたら良かった。
東北限定じゃなくて全国展開してほしい、
と言ってた人も。

パッケージと中身の味で「2007年度社内おみや大賞」獲得か?
(そんな賞ないけど、一年に1回くらい、いついつまでも語りぐさになるおみやがあるんで。)

調べてみたら、地方限定お土産って結構あるのね。
グリコネットショップを発見してしまいました。
「ちっちゃなプリッツ」は、可愛いから見つけたら買ってしまいそう。。