やっぱ女子とも

昨日はヴァレンタイン・デーでしたが、夜、近所のスーパーに行ったら、すっかりチョコレートが消え去り、ひな祭りのアラレなどに変わっていてその変わり身の速さに驚いたワタクシ。
で、そのワタクシ、今年はチョコレート売り場に寄りつきもしなかったなぁ。
誰にもあげなかったし。
一人暮らしを始めてから食生活が変わって、前ほどチョコレートを食べたい欲が出てこなくなったもので。

でも、チョコレート、いただきましたぁ!
もちろん、女子からですよ。

f:id:Emmery:20100215233358j:plain

 
昨日の午後は、マナ会だったので、何かお茶菓子でも、、
と入ったソニプラで、ハワイ土産で有名なマカデミア・ナッツのチョコレートにグリーンティーとハニーがあるのを発見。
ハワイつながりでちょうど良いわぁ、と、お土産に購入。

f:id:Emmery:20100214141632j:plain

グリーンティーは、カステラみたい、なんて言われた。
食べてみたら、まったり味。
ハニーは、中に入っているマカデミア・ナッツのローストが通常品よりも効いてる感じで、香ばしくておいしかったです。
ふと、ロゴの横にあるキャラクターを見て、
「これって、ハワイ四大神の『クー』やんねぇ?!」
と盛り上がったのでした。

で、マナ会メンバーが揃いも揃って、今年のヴァレンタイン・デーはチョコレートを誰にもあげないって。。
私はともかく、皆、彼氏やダンナさんがいるのに。
そんなものなんですかね。

ヴァレンタインのチョコレートなんて、女子で持ち寄って
これ、おいしい!とかワイワイやってるのが一番楽しいのかも。