寝返り

生後四ヶ月を過ぎたベビーは、すくすくと成長しております。
1ヶ月ほど、ずーっと寝返りの練習していたのですが、遂に成功しました。
横にコテン、まではできていたけど、コロン、にはなかなか至らず。

これまで、あともう少し、というところで成功せず、元の体勢に戻りたくても戻れず、焦れて泣き始めたら救出に行くようにしてました。
寝返りできるようになったらなったで、腹這いの状態から元に戻ることができないから、以前よりも目が離せなくなりました。腹這いから戻れないから、救出しにいく頻度が増えたかも。というか、腹這いの状態で放っておくわけにはいきませんからねぇ。

もう少しして、腹這いから戻れるようになったら、ゴロンゴロンと動いて、今より更に目が離せなくなります。
ベビーの成長は嬉しいけど、怖い部分もあります。。