アグロナチュラ

なんばマルイにアグロナチュラの直営店ができたことを
今更ながら知ったので行ってきました。

シャンプー類はこの2年ほどロクシタンの製品を愛用しているのですが、
バラの香りのものを使いたくなったので変えてみようと思って
ローズ・ド・マラケシュとアグロナチュラのどちらにしようかと考えて
アグロナチュラにしてみました。
完全無農薬ハーブを使った製品で有名なので、前にローズ・シリーズの
ボディーシャンプーでトライしたことがあって、その時の使い心地が
良かったので、今度はシャンプー&コンディショナーも。。と。

ダマスクローズの香りがとても上品です。
濃厚じゃなくて、さっぱり系かな。
お風呂タイムにうっとりできます。
妙な化学薬品とか使われてないので、お風呂上がりの手も荒れないです。
(いろいろ入ってるのを使うと、てきめん、手の指が荒れるのです。。)
ローズ系は大好きなので、今使っているものがなくなったら、
アグロナチュラで揃えてみようかなー、なんて思ってます。

なんばCITYでアグロナチュラを扱っているお店があったのですが、
近所に直営店ができたから、さすがに取り扱いを終了してましたね。。