お買物アドレナリン

このところ体調不良が続いております。
いろんなストレス&疲れがたまっての風邪気味不調かな。

そんな中、某ショッピングセンターが10倍ポイントをしているので、息子が幼稚園の間に行ってきました。急いで買う必要がないものは、10倍ポイントの時を利用して買うようにしています。

息子を幼稚園に送ったらそのままショッピングセンターへ。
開店前だったので喫茶店でモーニングを食べながら買うものリスト作成。
そして開店したらお買物開始です。

時間は最大で2時間。
リストを手にまずは必要な物をちゃっちゃと買います。新しいお店、特に文房具関連のお店なんかはじっくりと見たいのですが、今回はささーっと流して。

リストのおかげか、かなり上手に買物してまわることができました。その代わり、ウィンドーショッピングはやめて、買物を始めて2時間後には、一度自宅に戻って近所で用事も済ませておりました。それでも、充実感でいっぱいでした。
これまで懸念事項だった物を揃えることができて、スッキリです。

息子が幼稚園に行っても、すぐにお迎えに行くことになるから、その間、家事をするとかしかなくて、羽を伸ばすようなことができてなかったのもストレスの一つだったみたいです。

必要な物ばかりだったけど、パパーッとたくさんお買物してたらアドレナリン放出って感じでした。欝々した気分が吹っ飛んだというか、ストレス解消になって、体調そのものは良くないけど、気持ちはちょっと楽かも^^

帰宅して、ポイントのたまり具合を見て、ニンマリしております。