大阪は堺市在住の現役女子高生6人組のスカロックバンドの「オレスカバンド」のデビューミニアルバム、その名も「俺」を買ってみました。
堺は私の地元ですので、前から
「堺に女の子ばっかりのゴッツいスカバンドがおる」
とは噂には聞いておりましたが、遭遇する機会がなく今に至っておりました。

SWING GIRLSみたいな女子高生のビッグバンドジャズも、どっからそうなったの?
って思ってたけど、最初からスカって、すっごいセンス(良い意味で)。

CDの帯に
まいどおおきにっ!!
大和川からポンッと出てきた人生晴れ晴れオレスカバンドでございますっ!!

なんて書いてあって、ベタベタやなぁ(苦笑)って思いつつ、さっそく聞いてみたら、ボーカルがいるのね。知らなかったわ。(予備知識を入れないで聴いたんである。)
なかなかSweetで良い感じ。

1曲目が愉快です。しょっぱなから思いっきり大阪弁炸裂で(笑)
大阪の女の子丸出しってのが、やっぱりウリなんでしょうね。
そこから2曲目の「花のスカダンス」への入り方が
「ライブで見てみたい!」感を盛り上げてくれますね。
どれもこれも品良くまとまっていて今後が楽しみです。

一度ライブで見てみたいと思ってたら、MINAMI WHEEL 2006に出るのよね。
行ってみたいなぁ。チケットも日曜日はまだ残ってるみたいだし。
オレスカバンドの出るCLUB QUATTROのトップバッターがJiLL-Decoy associationで、このバンドも見たいから、確実にオレスカバンドを見ようと思ったら全然ホイールできないかも、なんだけど。
今は同じ堺市民だけど、来春の高校卒業後は東京に行っちゃったりするのかな。
分からないけど、そうなったら淋しいぜ!