希望の光

今年もルミナリエに行ってきました。
金曜日の晩、今夜しかない!と、仕事を終えて猛ダッシュで元町へ。
21時半に元町に到着し、小走りで会場へ。

毎年、角を曲がってフロントーネの光が見えると、感激する。
「聖なる暗号の解読」という名前らしい。

f:id:Emmery:20161124201903j:plain

今年のテーマは「希望の光」

ガレリア「未来を見つめて」
BGMを聞きながらガレリアを歩いていると心が洗われる気がします。

f:id:Emmery:20161124201911j:plain

ガレリアを抜けると見えるのはスパリエーラ「不死鳥の中庭」
光の下では皆、とっても良い笑顔です。

 

f:id:Emmery:20161124201921j:plain

f:id:Emmery:20161124201929j:plain

鐘の音を聞きながらルミナリエの光を眺めていると、今年は震災があり、そもそものルミナリエの意味を改めて考えさせられたのでした。

f:id:Emmery:20161124201943j:plain

毎度のことながら弾丸でした。
21時半に元町に到着してからルミナリエを見て三宮の駅まで、きっちり30分でした。
22時に消灯なので、光ってる間に帰りたかったし。

今年のルミナリエは始まったばっかり。
12月12日(月)までです。