防災訓練メール

11時、たまたま自宅にいてたダンナ氏の携帯から、これまで聞いたことない音が流れた。
実際の警報とは違って穏やか目だったけど、やはりドキッとした。
「訓練通報 DRILL」が届いた音でした。

そういえば、今日は大阪880万人訓練 の日だった。
私の携帯は古くて対象外なのですが、PCメールには大阪防災情報メールを登録しているので、「訓練通報 DRILL」はPCに届いていました。

いつも聞かない音が携帯から流れてくると、ドキドキしますね。特に最近、異常気象が続いていますしね。訓練でも、ザワっとした気持ちになりました。
何も起こらないのが一番ですが、オロオロしないように気持ちも整えなくては、とベビーを見ていると思います。