あと三日

今年も残すところ今日も含めて三日。 ブログに書きたいこといっぱいあるけれど、そんな時間がぜんぜんない(泣) でも、とりあえず近況報告的なことを自分のメモ代わりにアップ。

息子の目が離せず、掃除、年賀状作成等、遅々として進まず大焦り。 すこーしずつ、やっています。 年賀状は年内に済ませないと、お正月はお互いの実家に行くのでねぇ。

で、毎年豪華な実家のお正月。 今年は年末年始の休みが長いこともあって、一番下の妹が海外旅行に行ってしまいました。その辺り、本当に末っ子だなぁ。 まぁ、それなりの覚悟が見えるので、何も言いませんが。

母一人でお正月準備をするのは絶対に無理!二人でも大変なのに。 という訳で、私が実家に正月準備を手伝いに行ってます。31日から元旦は私の実家です。本来的にはダンナ氏の実家に行くべきなんでしょうが。 そこに、母の体調が思わしくないことがあり、両親共々、「お正月はどないなるか。。無理ちゃうか」と思ったみたいですが、スッキリ快調な日もあり、このまま回復傾向が続くことを祈るばかり。 ガッツリと実家で働いてきます。実家のお正月を招待される身になれたら、どんなにステキかと思っていますが、結婚しても無理みたい。 息子がいるので、手をとられつつ、になるのですが、大晦日からはダンナ氏もいるのでダンナ氏にお守りをしてもらってお節などの準備を頑張ります。

いやはや、ダンナ氏の実家がお正月に思い入れがない家でよかった。。 老夫婦二人だけなので、もうお節は準備しないんだそうで。行ったら鍋なんだって。 息子には実家でしっかりとお正月体験させます^^

今年はこれ以上、ブログ更新できるかな。。