広い世界

 気づけば前回の更新から1週間が過ぎてしまいました。 ベビーはすっかり元気になりました。 突発性発疹が治った後、お腹が緩い状態が1週間続いたのですが、これも1週間でピタリと治りました。丸2週間で本当に元通り。 というか、パワーアップいたしました(^^;

今日ではありませんが、元気になったことだしと、久しぶりに公園に連れて行きました。 外ではヘタレ君なので、これまでレジャーシートの上から芝生に踏み出せないでいました。 久しぶりの公園で、やっぱりレジャーシートの上でぐるぐる這っていました。 レジャーシートから外に手を出してみては、ひっこめてみたり。芝生が手にチクチクしたのでしょうね。

公園には犬もたくさん散歩にきます。ベビーは犬に興味津々。 どうしても興味が抑えきれなくなったようで、なんと!自らレジャーシートから芝生に這い出しました。 そして散歩をしている柴ワンコをハイハイで追いかけるベビー。 ワンコがいなくなった時、自分が広い世界にいると気づいたのでしょう。 どんどん気の向くままハイハイをするベビー。 母は、荷物をまとめてベビーを追いかけました。

そのうち疲れて「抱っこして」とやってくるだろうから、それまで自由に這わせておこうと思って追っかけていたのですが、時折、母の足元に近づいて休憩するものの、飽かず広い芝生を這い続けておりました。 夕方で暗くなってきたから、ベビーを回収して帰ったのですが、一度広がった世界から離れがたかったようです。 平日の中之島公園の芝生は、あまり人がいなくて這い甲斐があります。

f:id:Emmery:20161127112737j:plain