行くぜ、バナナホール!

少し前に「すかんち一夜限りの復活」のニュースをここで書きましたが、あの日以降、すかんちが気になって気になって仕方なく、ライブ音源を聴き返したり、アルバムを聴き返したりしてます。

ROLLYのライブが6月15日にバナナホールであるのを知って行きたい!と思ったけど、平日は会社だから無理だと諦めてました。

でも、でも、ROLLYのHPで6月15日のバナナホールでも5月21日のegg man同様、すかんちの曲オンリーとROLLY本人が書いているのを見たら、もう、我慢ができなくなりました。
深夜にチケットぴあのHPで残席状況を確認して、残席わずか、というのを見て、翌朝チケぴにROLLYのコンサートのチケットを買いに走ってしまいました。
おかげさまで、チケットをGetいたしました!!!

ライブのある週は、あらかじめ定時退社宣言をして、当日は何があっても振り切ってバナナホールROLLYのコンサートに参戦いたします!

ところで、すかんちのアルバムは全部持っている、と書きましたが、探しても探しても「GOLD」から後のアルバムが見つかりません。
間違いなく「GOLD」も「ダブルダブル チョコレート」も「HISTRIC GRAMMER」
も買ったのに!
「HISTRIC GRAMMER」は、紙せっけん付だったのも覚えてるのに!
どこにやっちゃったんだろう。。
と考えて考えて、思い出しました。

そう、彼氏とつきあい始めて一緒に住もうと京都にとんずらした時に、少しでもお金を作るため、売ることができるものは全部売ろう、と売ってしまったのでした。
手放したら胸が痛むものは手元においたのだけど、あの時、かなり大胆に大切にしていたCDを恋と引き替えに売ってしまったのです。
思い出のつまったCDを売るまでしてのめり込んだ恋も終わり、彼氏とも別れた今となっては、今となっては。。
。。何も言いますまい。。

もう、普通に売ってないんですよね、すかんちのアルバムって。
中古屋さんで見つけたら1点ずつ買い戻してやるー!!!

あぁ、すみませんねぇ。
少し前まで岡村ちゃんがマネジメント契約終了したとか言って落ち込んでいたかと思えば、千里さんに走り、今度は、すかんちで盛り上がるという無節操さで。
実は、岡村ちゃんに夢中になっていた時期と、すかんちに出会った時期って重なってるんです。
私にとっては、どちらも大切な大切な青春の1ページ!
嗚呼。。