梅雨明け

連休最終日の朝は、カラッとしていて、とても爽やかでした。
一日中、ムシムシしなくて、暑いには暑いけど過ごしやすかったなぁ、と思ったら、梅雨明けしたそうですね。
やっぱりそうでしたか。

妹家族と海に行く予定になっていましたが、甥っ子の体調不良でキャンセルになったから、代わりにどこか海に連れて行ってあげようと思っていたけど、このお天気では人がさぞ多かろうとやめました。

あまり遠くなく、でもいつも乗らない電車に乗っておでかけできる場所、、と、浜寺公園に行って遊びました。
浜寺公園プールは盛況のようでしたが、私たちは遊具で。
息子を一人で遊ばせるにはちょっと、、という遊具は私がフォローしたので、私がヘトヘトになりました。
今からこんなんじゃ、先が思いやられます。体力をつけなければ。

息子は遊ぶのに夢中で帰りたがりませんでしたが、
「ちんちん電車(阪堺線)に乗ろう」
と誘うと、大喜びで切り替えができました。

帰りの電車は寝ると思ったけど、阪堺線がうれしかったようで、全然寝ませんでした。
私はとにかく眠くて眠くて。

夏休みはあちこち遊びに連れていくことになるけど、息子より私の体力のほうが心配な今日この頃って、いつもそうか。